東京地裁

東京地裁のエレベーターが停止してから,

初めて地裁に行ってきました。

停止のニュースが飛び込んできたときは,1基しか動いておらず,

長蛇の列,かつ,階段利用もやむなしで,

大変な状態だったと聞いています。

移動が難しくなったせいで,休止になったり,

延期になった期日もあるようですね。

私もそれなりに覚悟を決めて行ってきましたが,

さすがに26日にもなって,5基も動いていたのと,

時間帯も朝やお昼の時間とずれていたからなのか,

しっかりエレベーターで移動することに成功しました。

14階に用事があったので,さすがに階段ともなると,

翌日動けなくなりそうだったので,ひと安心しました。

実際,数日前に別の弁護士がひどく疲れた顔をしていたのですが,

それもエレベータに乗れず階段で14階まで昇ったからとのことでした。

こういうことがあると,本当に日ごろの運動不足がよくないな,

とは思うのですが,なかなか日ごろから運動するというのも,

時間的にも体力的にもきついなと思います。

それにしても,東京地裁のエレベーターが,まさかアスベスト関係で

停止するとは,驚きです。

早く検査等で問題ないことが判明して,

全基運転を再開することを願うばかりです。