GW

ゴールデンウィークは,修習同期の声かけにより,修習の同期と久しぶりに会うことができました。

全員そろったわけではありませんが,それぞれの近況や,修習時代のことをお互いに話すことができました。

一人は遅くなった仕事終わりに駆けつけてくれるなど,みんなそれぞれ頑張っているなあと実感しました。

今回そろわなかった同期も東京にいることが発覚したので,またの機会に全員そろうのが非常に楽しみです。

また,修習でのご縁が今でもつながっており,修習時代に知り合った素敵な女性の結婚式や,

そのお友達との出会いなど,修習時代に得たものは学びだけではなかったようです。

最近では,修習地に住んでいる友人が東京に来るたびにランチに誘ってくれたり,

旅行の計画を立てたりと,当時のご縁が今でもつながっていることに喜びを感じます。

今回の修習同期との飲み会では,当時お世話になった方との懇親会の話も出るなど,

当時の貴重なご縁をつなげていくことも自らしていこうと思いました。

近々,修習地での訴訟も控えていますので,久々の修習地訪問になりそうです。

修習時代を思い出しつつ,当時よりも成長したことの実感を得られるよう,

日々努力していきたいと思います。