インターンイベント

昨日は,インターン生を募集するイベントがありました。

大学3年生がメインですが,熱心な大学2年生の方もちらほらいらっしゃいました。

弁護士法人心のブースに来てくださった方には,

ぜひ,実際の東京駅法律事務所をみて,代表弁護士から直接,

これからの就職活動に役立つ話や,社会人として幸せになるために必要なことなど,

聞いてほしいなと思います。

ゆとり世代,働き方改革など,社会的なネーミングであったり

位置づけであったり,いろいろとありますが,新社会人の方には,

外部からの枠にあてはめられることなく,自分の幸せというものを本当の意味で

しっかりと考えてほしいと思います。

その中に,仕事を通じた社会とのかかわり,自分の役割などがあると思いますが,

イメージが難しいぶん,少しでもそれを現実としてイメージするためにも,

すでに働いている先人の話は重要です。

せっかく先人がいるのですから,そこから得られる知恵を存分に受け取れるよう,

まずはインターンに行ってみる,話を聞いてみる,メンバーや講師に質問をしてみる,

という行動は,大切な一歩だと思います。

就職活動でよく言われるような人事からの評価とか,パフォーマンスとしてではなく,

本当に自分にとって必要なこととして行動してみる,自分とその会社がマッチするのか,

といった視点で行動すると,見え方や感じ方も変わるのではないかと思います。

本日,ブースに来てくださった方のインターンの参加をお待ちしております。

弁護士法人心のインターンシップサイトはこちらをご覧ください。